makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【ホテルの話】「神対応の宿」が、無事に営業再開

毎日毎日、ニュースのトップは「新型コロナウイルス」の話ばかりで、気が滅入ります。

まぁ、世間の関心も高く、先の見通せない話なので、仕方ない流れではあるのですが…難しいところですね。

 

そんな中、「新型コロナウイルス関連で、少しでも前向きな話を」と考え、ニュースを探しました。

すると、とある宿泊施設の話題が。

その施設の名前は、「勝浦ホテル三日月」さんです。

www.mikazuki.co.jp(2020/3/6閲覧)

 

「勝浦ホテル三日月」さんは、千葉県勝浦市にあるホテルです。

宿泊設備も立派ですが、温泉・入浴施設も素晴らしいホテル。近場の方なら日帰りも可能でしょう。

 

 

------------------------------------------

 

この「勝浦ホテル三日月」さんですが…。

「このホテルが、コロナウイルス関連の話において、なぜ”前向きな話”という話題になるのか?」

こう思われる読者様がいらっしゃるかもしれません。

 

が、前向きな話と言える理由は、ちゃんとあります。

それは、「ホテル三日月さんの取った行動が、素晴らしかった」というもの。

 

ホテル三日月さんは、

◆新型コロナ騒動の発端「中国・武漢市」から、

◆政府チャーター機で帰国した人達を受け入れ、

◆隔離期間を過ごす宿泊施設として頑張った。

こういう活動をされた施設です。

世間からは神対応との評判が。

www.itmedia.co.jp(2020/2/4)

 

普通の宿泊施設なら、風評被害を恐れて部屋を提供しないでしょう。

ところが、勝浦ホテル三日月さんは、受け入れを決めてくれた。従業員の方も頑張ってくださいました。

地元の方も、勝浦ホテル三日月さん近くの浜辺で「頑張れ~!」と帰国者を応援してくれました。

この姿勢は、高く評価されています。

www.yomiuri.co.jp(2020/3/1)

 

武漢からの帰国者の方は、隔離期間が終わって帰宅されました。

その後、勝浦ホテル三日月さんは消毒作業を実施。晴れて営業再開となりました。

 

------------------------------------------

 

しかし、いくら勝浦ホテル三日月さんが素晴らしい施設だとしても、今は世間の動きが鈍い

新型コロナウイルス対策で、政府から「不要不急の外出を自粛してくれ」との要請が出ています。この状態では、なかなか旅行もやりにくい。

ホテル業界・観光業界は頭を抱えています。今すぐどうこう…というのは、ちょっと難しいですね。

 

 

今の状況が改善され、「ちょっと国内旅行に」という行動に出易くなった時は、勝浦ホテル三日月さんを利用候補の中に入れて頂きたい…と筆者は考えます。

 

勝浦は、とにかく「飯が美味い」と評判の地域です。

勝浦ホテル三日月さんは、温泉・入浴施設も立派。

ノンビリ過ごすには、ピッタリの場所です。

www.katsuura-kankou.net(2020/3/6閲覧)

www.jalan.net(2020/3/6閲覧)

 

勝浦からちょっと足を伸ばせば、有名な水族館「鴨川シーワールド」があります。

ノンビリだけでは物足りない方にオススメ。

www.jalan.net(2020/3/5閲覧)

 

今の混乱が収まった時には、筆者も勝浦へ行き、勝浦ホテル三日月さんでノンビリさせて頂こうかな…と考えています。

 

美味い食事もいい。

太平洋の素晴らしい眺めもいい。

そして何より「風評被害を恐れずに、帰国者を受け入れた」という心意気がいい。

素晴らしい旅になりそうです。

 

 

--------------(記事了)--------------

 

 

【勝浦ホテル三日月 予約サイトリンク】

【近畿日本ツーリスト】

【JTB】

【るるぶトラベル】

 

【Yahoo! ショッピング】 

【ゆこゆこ】

【楽天市場】